                   なんでも やってみないと わからないって
                           そういうから
                     とりあえず たしかめる ことにした。


      ちび8.10.12

                         あきらかになったじじつ。
                         ニンゲンも あたたかい。
                       あたしや、みんなとおなじように
                             
                            あたたかい。 


         昨日の明け方、ふと寝返りを打ったら猫の背中が目の前にありました。
         フワフワしてて気持ちよさそうだったので、思わず背中におでこをくっつけて
         またウトウト…。
         そうしながら頭の中でぼんやり考えていました。「ココにいるの誰?」
         ちょっと足を動かしてみると、おおきな重たい塊があり、まさおだなーとわかりました。
         お腹の辺りの小さい塊は、兼続だね…んーあれ?じゃあホントに誰だろう?と
         薄目を開けてみました。黒っぽい背中が見え「さび?」かと思いましたが、しっぽが
         おだんご。
         ちびがこちらに背を向け、私の枕をして並んで寝ていました(笑)
         ビックリするやらおかしいやら。
         こっそりカメラを引き寄せて撮った一枚です。

 
              かつておたがいの暖かさを分け合い、与え合った兄妹たち。

      石の上で。  
              そこには、ニンゲンが入り込む隙間など在りはせず、
             このままいつまでも続くはずの暖かさだったに違いない。

      おせろとちび


             猫もニンゲンもおんなじに生きているから、おんなじに暖かいんだよ、ちび。

      ちび8.10.12-1

                        でもまだまだ体験中だもん >ちび       
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://foster46.blog76.fc2.com/tb.php/28-a74ab406
