まさお11.5

ニックネーム : まさお ♂ 推定3歳

保護の経緯 :
2006年春ごろから庭に現れるようになりました。
TNR済みエリア保持のため、しばらく様子を見た後、6月半ばに去勢手術→リリースしました。
術後、時折姿を消すことがありましたが、比較的コンスタントにゴハンを食べに来ていました。
2007年春ごろから次第に人馴れ度が上がり、場所限定ではありますが
抱っこが可能な子になっていました。
同年9月半ば FVR感染を起こし、投薬治療を試みましたが軽快せず
9月18日高熱のため緊急保護しました。
現在は、FVR後遺症のくしゃみと鼻汁が軽度続いていますが、他に問題はありません。
10月半ばに部屋デビューしましたが、非常に大人しく、先住猫とも
上手にすごしています。
これまでの様子はこちらから
治療開始時のコンボテストで FIV(+) Felv(-)の結果が出ていますが
血液一般および生化学検査データ上、異常はありません。
5種ワクチン接種済。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://foster46.blog76.fc2.com/tb.php/4-ed56d19b
